名刺の社員

引っ越しはよいよ再来週、その準備に新居に必要な品も有る、照明やガステーブルやらベットやらワードローブ。

 で照明とガステーブル(LP)は新宿の量販店に、1件目ビックは値段を見ただけに、2軒目ヤマダでは照明を見上げていたら後ろから声が。

 何を買うか言ってから声の主を見たならばメーカー説明員じゃないの。

 因みに新宿は3軒とも調理と照明はフロアーが違います、を利用してガステーブルを見て来ますと言い訳に逃げ出して3軒目のヨドバシに行ったのですよ。

 私にだってメーカーを選ぶ権利はあるぞ、譲ってナショナルならばいざ知らずハッタリではねぇ。  

 加えて一台に付き配送料?やはり郊外系でしたから。


 で照明が上フロアですから照明をザックリ見ていたら社員から声掛が、同時配送の旨を伝えると名刺も貰ったも有りで、ヨドで行くかと決めてガステーブルの商品カードを取りに行き戻って、名刺の社員氏と話をしていたら。

 オヤ! オウ!

 はい、秋葉原時代の照明担当社員が新宿に転属に成っていてたまたま通りかかったのでした。

 結局はまとめて4品をガステーブルの以外は商品お任せで、予算よりも値段を見てもらいましたのさ、持って置くべきは昔の知人ですね。  

 因みに駅前系は徒歩来店基準なので、小物の配送料は融通が利きます。

 助かるわ~。

[PR]
by kitaikekkon | 2016-06-13 11:31
<< 名刺も作ってくれた 出会いのきっかけ >>